抹茶を逆輸入。紅茶の国・イギリスが新解釈した香ばしき抹茶キット

edit&text_Marina Haga / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

ここ数年、健康ブームに合わせてチアシードやアサイーなどのスーパーフードが注目されつつありますが、パリやロンドンなどの各都市で注目されつつあるのが日本の伝統飲料、抹茶。 各国にスイーツやドリンクを扱う店が増え、“Matcha”という名称は英語として十分浸透しつつあります。そのムーブメントとともにイギリスで誕生したのが本日紹介する[Matchæologist®(マッチャオロジスト)]です。

抹茶や茶碗に加え、長尺茶筅(茶せん)と茶杓がセットになっており、これ1つで茶道の行程を楽しむことができます。

英国的に抹茶をカジュアルかつモダンにかみくだき、ワインを日常に取り入れるがごとくライフスタイルに合わせて提案しているブランド。イギリス発でありながら、ラインナップにある茶葉は京都宇治で抹茶ソムリエが作るオリジナルブレンドで、その高級感と豊かな風味は日本人のイメージする “抹茶の味”を超えてきます。

こちらの伝統に機能性を加えてアレンジした抹茶キットは、抹茶のある生活をルーティンに組み込むのに最適なプロダクト。抹茶を淹れるという行為は忙しない日常に静寂をもたらし、心をリセットしてくれそうです。

アイテム詳細
BRAND:Matchæologist®(マッチャオロジスト)
PRODUCT:Match Brewing Kit
PRICE:¥8,700+TAX
COUNTRY: イギリス
INFO:マッチャオロジスト ジャパン
TEL:03-6403-4703
https://jp.matchaeologist.com