【旅するエバーメイド 14】実はこれ、折りたたみ傘なんです。[オフェス]の「イザブレラ 0%」

edit&text_Yukihisa Takei / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

旅先では晴れていて欲しいという想いのせいか、あるいは荷物を少なくするためか、はたまた単なるド忘れか、折りたたみ式の傘ですら持って行かない人は意外と多いものです。また持って行ったとしても、使用後に他の荷物を濡らしてしまうようなものしか見当たらないのが現状。

広げれば直径95cmと、十分な大きさなのも使い勝手を高めています。

本日、旅の新定番としてオススメしたいのが、香港のメーカー[オフェス]による折り畳み傘「イザブレラ 0%」。こちらは上の写真でも見ていただいたように、まるでワインボトルのような形状のハードケースに入った仕様になっていて、スッと取り出すと、軽量の折り畳み傘が出てきます。(ボトル上部がそのまま持ち手に!) 

雨で使用した直後にスーツケースに入れないとならない時もありますが、他の荷物が濡れてしまうのが心配な場合も、このボトル状のハードケースがしっかりと水濡れをカバーしてくれます。玄関にポンと置いておいてもサマになる、ありそうでなかった機能美アイテムです。

「アンバイ」のオンラインショップから購入可能です。
https://www.unby.jp/products/detail.php?product_id=90292501

アイテム詳細
BRAND: OFESS(オフェス)
PRODUCT : ISABRELLA 0%
PRICE : ¥3,400+TAX
COUNTRY:香港
SPEC: 直径 95cm/全長 60.2cm/折りたたみ時 29.3cm
COLOR:6色展開
INFO:UNBY GENERAL GOODS STORE
TEL : 03-6328-0577
https://www.unby.jp