京都[金網つじ]の「とうふすくい」がバングルに!

text_Yukihisa Takei

京都ブランドの[RAINMAKER(レインメーカー)]と[金網つじ]がコラボレーション。

その起源は平安時代にまでさかのぼるという京金網の世界。その中でも京都だけでなく国内、そして海外にまでその名を轟かせているのが、京都市東山区の高台寺一念坂に店舗を構える[金網つじ]です。中でも有名なのが、多くの料亭でも採用している「とうふすくい」。受け継がれた丁寧な手仕事が活きた逸品は、その精巧な巻き細工の美しさでも知られています。

今回紹介するのは、その[金網つじ]と、京都のファッションブランド[レインメーカー]がコラボレーションしたバングル。“脇役の品格”を創作理念に掲げる[金網つじ]らしさを生かし、同じ京都の地からファッションを発信している[レインメーカー]と組んだこちらのバングルでは、[金網つじ]の“巻き”の技術によって、3本の銀線を束ねた本体表面に細い銀線と真鍮線が丁寧に巻かれています。

文化的な香りも漂うこのプロダクト、以前『エバーメイド』でも大人なブレスレットを特集しましたが、こちらもまさに大人にふさわしいバングルと言えるでしょう。

RAINMAKER × 金網つじ コラボレーションバングル” ¥36,800+TAX

 

お問い合わせ
INF0 : レインメーカー
TEL : 075-708-2280
http://www.rainmaker-kyoto.com