シュータンはもちろんあのゴリラです

[PUMA(プーマ)]の「と[XLARGE® (エクストララージ)]のアニバーサリーモデル

text_Marina Haga

今年、誕生50周年を迎えた[プーマ]のアイコシューズ「SUEDE(スエード)」。コートからストリート、そして音楽シーンを代表するカルチャーを背景にもつシューズなだけに、今年に入ってからはそのアニバーサリーを祝してストリートやポップカルチャーを代表するブランドや人物と次々と共作を発表してきました。

そんな次なるコラボレーターとして選ばれたのが、当時のストリートカルチャーとも密接な関わりを持つ[エクストララージ]です。モデルとなったのは、90 年代当時にアメリカでリリースされていたブラック×ケリーグリーンのカラーをまとったヴィンテージスエード。当時の懐かしさをしっかり踏襲しながらも、撥水加工のスウェードアッパーなど機能を現代流にアップデイト。悪天候が続く今の時季でも高いポテンシャルを発揮してくれそうです。こちらは6月28日よりプーマオンラインストア(jp.puma.com)、プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、XLARGER限定店舗とオンラインストアで発売予定。コレクター心をくすぐるスペシャルな一足を、下記よりご確認を。

シュータンは通常のラベル仕様ではなく、刺繍で表現したプーマロゴとおなじみのOGゴリラロゴが施されている。
当時のデザインからインスピレーションを受けたシューズボックスはスニーカーと同じ配色となっており、マニアにはたまらない仕様に。
アイテム詳細
¥13,800+TAX
プーマお客様サービス
TEL:0120-125-150
http://jp.puma.com/