Twitter
Top

スタイルを持った大人の男女へ向けた次世代セレクトショップ

表参道のニューアドレス。「アングローバル」の新たなアプローチによるセレクトショップ「THE LIBRARY 表参道店」がオープン

text_Marina Haga

秋にかけて増えているセレクトショップのリニューアルや新店舗オープンのニュース。どのショップもこれまでとは異なるアプローチでアイテムが持つ魅力を発信している中で、オープン以来話題となっているのがアングローバルのセレクトショップ「THE LIBRARY(ザ ライブラリー)」です。

おなじみの[MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)]や[MHL]、[SUNSPEL(サンスペル)]、そして今春スタートしたウィメンズブランド[YLEVE(イレーヴ)]を品ぞろえの軸とした同店。そこに食器や書籍などがミックスされ、国内外のハイセンスなカルチャーに偶発的に出会うことができるのが魅力です。

また、ナチュラルな色合いの表紙が気になって思わず手に取ってしまうのが、店内で配布されているタブロイド。こちらはアーティストとコラボしたもので、取り扱いのあるブランドやプロダクトにクローズアップした読み応えのある内容となっています。今後は半年に1冊発行していく予定。

他にも、“モノを売る”だけではなく、店舗に併設された中庭では、定期的にワークショップやトークショーが行われる予定とのこと。さまざまな角度から奥行きのある情報を提示してくれる同ショップ。表参道に行った際は是非とも訪れてほしいニューアドレスです。

問い合わせ先
THE LIBRARY 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-11-2
TEL:03-3470-2151
https://www.the-lib.jp