ミルク缶の中身は“洗濯洗剤”。一家に一缶備えておきたい「とみおかクリーニング」のプロ仕様缶

edit&text_Marina Haga / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

量販店やドラックストアを見るだけでも、星の数ほど存在する洗濯洗剤。以前、こちらでも特集したように最近は服好きを中心に、クリーニング店により生まれたプロスペックなアイテムに注目が集ることも。本日紹介するミルク缶型の洗濯洗剤は、そんなニーズに適した北海道のクリーニング専門店「とみおかクリーニング」によるオリジナルアイテムです。

ステンレス製の計量スプーンが付属。使用量は2kgの洗濯に対して10gと少量でOK。

生活感を感じないセンスフルなルックスのこちらは、その見た目に劣らず洗浄力もピカイチ。これは、「界面活性剤」の使用を極力控えることで、「善玉バイオ酵素」が効果的に働いて、衣類を白くしてくれる効果があるから。ナチュラルな成分なのに、ハードな汚れを繊細に洗い落とし、衣類本来の柔らかさを引き出してくれます。柔軟剤不要で、すすぎも1回でOK。画期的な洗剤の底力を、一度体感してみては。

アイテム詳細
BRAND:とみおかクリーニング
PRODUC:オリジナル洗濯洗剤
PRICE:¥2,000+TAX
SINCE(BRAND):1950年
COUNTRY:日本(北海道中標津町)
SPEC(サイズ): 正味量800g
INFO:とみおかクリーニング
TEL:011-807-9915
http://www.tomioka-group.co.jp