DURANCE / リネンウォーター

知的な人はさり気なく香りを身に着ける

edit&text_Marina Haga / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

これまで“臭いをさせない”こと、つまりは無臭のためのケアに意識が向いていたという人も、ほのかに香るくらいの上質さを極めた香りなら取り入れてみる価値はあるかもしれません。といえども、香水を着けるのにはまだまだ抵抗があるという方へ新たな香りの選択肢として提案したいのが、フランスを代表するフレグランスブランド[DURANCE(デュランス)]の「リネンウォーター」です。

エッセンシャルオイル抽出後に残る蒸留水での香りを凝縮させたものから生まれたこちらは、洗濯のすすぎや霧吹きにいれて吹きかければ衣類の香りづけとして効果を発揮してくれます。あくまでさり気なく香りをまとうことができるというのが、嫌味がなくスマート。無香料の柔軟剤と併用すれば、ランドリー用品としての用途もしっかり遂行してくれます。ラインナップは全7種類。一家に一本と言わず、気分に合わせて香りのレイヤードを楽しんでみては。

スプレーに詰め替えてファブリックに吹きかけて使うのもあり。
エッセンシャルオイルを抽出した後に残る香料を使用

アイテム詳細
BRAND:DURANCE(デュランス)
PRODUCT:リネンウォーター
PRICE:¥1,200+TAX
SINCE(BRAND / PRODUCT:1986年(ラバンディン社よりスタート)/ 取り扱い開始1999年
COUNTRY(CITY):フランス
SPEC:500mL
INFO:エフィ
TEL:03-5775-3288