歯磨き粉はもう不要? 水と光で歯を磨く、[ソラデー]の超ハイテク歯ブラシ

edit&text_Marina Haga / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

先端技術が搭載された日用品の中で、真っ先に思い浮かぶのは “電動式”のものですが、化学的作用で歯の汚れを落とすことができる電源不要の画期的な歯ブラシがあります。それが本日ご紹介する[SOLADEY(ソラデー)]。一般的な歯ブラシと比べると少々グリップが太めというぐらいで、見た目やサイズ感はさほど大差がないですが、この小さなボディに歯の汚れを落とすための仕掛けが集約されています。

ブラシ部分が取り外しできるので、スペアを購入すれば半永久的に使用可能。

その仕組みとは、柄に搭載された酸化チタン半導体が太陽や電気による光エネルギーと水に反応することで、歯垢を除去する化学的効果が発生するというもの。よって、使う際のポイントとなるのは水であり、歯磨き粉は付けなくても汚れを落とすことができるのです。これらの触媒機能は半永久的なので、スペアブラシをかえて使い続けることができて、コスパ面においても非常に魅力的。新年の歯ブラシの買い替えに一考したい新定番です。

アイテム詳細
BRAND:SOLADEY(ソラデー)
PRODUC:ソラデーN4
PRICE:¥2,500+TAX
SINCE(BRAND/PRODUCT):1981年(2015年11月)
COUNTRY:JAPAN
SPEC:186×15.1×16.3mm/20g
COLOR:
●雪/YUKI 
●藤/FUJI
●若葉/WAKABA
●雫/SHIZUKU
INFO:(株)シケン
TEL:0120-00-5212(平日9:00~17:00)
https://www.kk-shiken.co.jp/