BARBAR / 縁起物 壁掛け

”福を呼ぶ壁掛けで部屋の空気を浄化”

text_Marina Haga / styling_Akiyoshi Morita / photo_Kengo Shimizu

新しい部屋に引っ越したら縁起のいいものを何かひとつ新調してみると気分が一新されたりします。七福神の一人である恵比須さんをモチーフにしたコミカルな表情の[BARBAR(バーバー)]の壁掛けは、そんな日に備えて覚えておきたいアイテム。

量産を得意とする長崎県の波佐見焼きで作られた石膏の陶器は、職人が作る伝統工芸とはまだ異なり、モダンな佇まいで生活空間にスッとなじむのが特徴。こちらのコミカルな表情の恵比寿さんもまた、インテリアとしてそこにあるだけで、部屋をクリーンな雰囲気にアップデートしてくれます。

さらに、エッセンシャルオイルや香水をこちらの石膏の裏側に直接染み込ませれば、ディフューザーとして使用も可能。気分に合わせて香りを変えて空気を浄化させるようにして使えば、部屋ごとリフレッシュできそうです。目があうと思わず笑みがこぼれてしまうファニーなアイテムで、日々の生活に“福”を取り入れてみては?

裏側にはフックが付いており、壁掛にかけられる仕様に。

詳しくはこちらのサイトでもご確認ください。
http://www.hasamiyaki.jp/item/engimono-wall-ornament

アイテム詳細
BRAND:BARBAR
PRODUCT:鳩時計
縁起物 壁掛け
PRICE:¥1,800+TAX
SINCE(BRAND / PRODUCT):2011年(2015年〜)
COUNTRY / CITY:日本(長崎県波佐見町)
SPEC:8×7.5×3mm
COLOR:ホワイト
INFO:マルヒロ
TEL:0955-42-2777
http://www.hasamiyaki.jp