敏感肌用洗顔フォームの新定番。[オルタナ]の「タイムマネージメントフォーム センシティブ」

edit&text_Yukihisa Takei / styling_Akiyoshi Morita / photo_Kengo Shimizu

冬場の乾燥や季節の変わり目、そして間も無くやってくる花粉の時期に多い肌トラブル。女性に比べれば肌に無頓着な男性は多いですが、最近はコンビニで簡単に手に入るブランドよりもワンランク上のスキンケアアイテムを選ぶ人も増えているようです。

プッシュ式で泡状になっているので、朝も時短で使えるのもポイント。

中でも洗顔フォームは洗い上がりが実感しやすいので、一旦上質なものを使うとそれ以下には戻れないという声も。昨年登場し、敏感肌の人からジワジワと愛用者が増えているのが、疲労と老化の関係に着目して開発された日本のスキンケアブランド[オルタナ]の、「タイムマネージメントフォーム センシティブ」という製品です。

洗うたびに肌のバリア機能を回復し、洗い過ぎによる角層ダメージを防ぐように設計されており、繰り返すシェービングなどでゆらぐ男性特有の肌トラブルも防ぐ逸品。プッシュ式で、低刺激なものにありがちな泡立ちや泡切れの悪さがなく、バランスの良い泡立ちと泡切れで、リピート買いも多いそう。デザインの良いパッケージも、毎日の使用を気持ちよくしてくれる注目の新定番です。

アイテム詳細
BRAND: oltana(オルタナ)
PRODUCT:タイムマネージメントフォーム センシティブ
PRICE: ¥4,200+TAX
SINCE(BRAND/PRODUCT):2014年(2018年〜)
COUNTRY:日本
SPEC: 180ml
INFO:オルタナジャパン
TEL : 03-6303-3836
www.oltana.jp