【旅するエバーメイド 10】 災害時の対策としても。[スクラバ]のウォッシュ&ドライキット

edit&text_Yukihisa Takei / styling_Akiyoshi Morita / photo_Kengo Shimizu

短期の旅ならそんなに着替えの必要もありませんし、「たくさん衣類を持って行ったけど、意外と現地に着いたら着替えなかった」という話はよく耳にします。また、長期で旅をする場合は、最小限の着替えと、現地で洗濯できる準備を持って行くという人も多く、そうしたプロダクトも次第に充実して来ています。

このバッグの中には、ウォッシュバッグ、パッキングセル、超吸水速乾のマイクロファイバー手折り、1.5メートルのロープ、ハンガーが入っています。

中でも旅慣れた人が定番的にセレクトしているのが、オーストラリアの[スクラバ]による洗濯キット。こちらはシンプルな6つのステップだけで旅先でも簡単にお洗濯が可能。丈夫なポリエステル製のウォッシュバッグに水と洗剤、そして衣類を入れてゴシゴシ。洗面台やお風呂がない(もしくは衛生面で心配がある)場合にも安心で、洗濯ロープと、空気で膨らませる簡易ハンガーも付属しているので、洗った後のドライの作業までがこのキットで出来るようになっています。そのため、災害時用の対策として購入している方も多いそう。

発売以来、何度もマイナーチェンジをしていて、その利便性は毎回アップデートされているのも見逃せません。旅の荷物を一つ減らす、ニュースタンダードです。

アイテム詳細
BRAND: Scrubba(スクラバ)
PRODUCT : スクラバ ウォッシュ&ドライキット
PRICE : ¥8,900+TAX
SINCE(BRAND/PRODUCT):2012年(XXXX年〜)
COUNTRY:オーストラリア
SPEC: 190×190×80mm 
COLOR:グリーンのみ
INFO:ノマディクス
TEL : 048-767-3196
https://thescrubba.jp/