Twitter
Top

釜浅商店 / 銅 玉子焼き器(関西型)

“美味しい玉子焼きのために生まれた、プロ愛用の銅製玉子焼き器”

edit&text_Marina Haga / styling_Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

子供の頃に母親がフライパンで作ってくれた、イビツな形の玉子焼きにも未だに愛着を感じますが、料理に凝ってくると、寿司屋や市場にあるような厚みのある卵焼きを作りたいという欲が湧いてくるもの。[釜浅商店(カマアサショウテン)]の銅製の「玉子焼き器」は簡単にそんなニーズを叶えてくれる良品です。

通常、家庭によくある鉄やステンレスなどのフライパンで作った場合、焼きムラが起こりやすいといわれていますが、熱伝導率が高いこちらの銅製の玉子焼き器なら熱量が均一に保たれるため、効率よく形も綺麗に仕上げることができます。また、玉子焼きの一番の決め手となるのはふんわりとした仕上がり。熱がすぐに全体に行き渡るので、玉子焼きをふんわりさせるために必要な一気に熱を入れて冷ます工程に適しています。

家庭の定番料理でありながらも、家によって形や味が全く異なる玉子焼き。この玉子焼き器を代々受け継いで、一家の卵焼きのスタイルを築いていくのも一興。

内側に錫コーティング加工が施された銅製のフライパン。

焼きムラはなく、綺麗な長方形の玉子焼きが完成。

アイテム詳細
BRAND:釜浅商店
PRODUCT:銅 玉子焼き器(関西型)
PRICE:¥2,930+TAX
SINCE(BRAND / PRODUCT):該当なし
COUNTRY / CITY:JAPAN
SPEC:95×108×204mm / 480g
COLOR:該当なし
INFO:D&DEPARTMENT
TEL:03-5752-0120
http://www.d-department.com/jp
http://www.kama-asa.co.jp