Twitter
Top

紫外線ダメージやアンチエイジングに。信頼できるドイツの老舗「マリエン薬局」のススメ

edit&text_Marina Haga

毎日肌をリセットできるハーバルリメディ

 

イタリアなら[Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)]、フランスなら[OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)]など、 “最古の薬局”として各国に生まれ、現在は当時の趣を残しながら総合美容専門店として営むブランドたち。ドイツを代表する薬局といえば、メディカルハーブを使用した信頼のできる「ドイツ・マリエン薬局」が挙げられます。
 
その歴史は、まだドイツがローゼンハイムからトラウムシュタイン間において鉄道が開通していなかった19世紀に遡り、地域の生命を守るための薬を全て製薬していました。歴史や症状改善のアプローチなどは、こちらのHPの細かく丁寧に書き込まれたテキストを拝読するだけでもその真摯さが伝わってきます。
 
日本にはあまり普及していないハーブやスパイスを使用していることや、実店舗がないため一部のコアなファンから支持されている同ブランド。季節の変わり目となるこのタイミングに、アンチエイジングと紫外線ダメージをリペアしてくれるケアアイテムが登場しました。
 
高濃度のアロエベラエキスとメディカルレベルのラベンダー精油によるこちらのジェルは、肌再生や細胞の成長を促したり、炎症を抑える効果が見込め新陣代謝を高めてくれる優れた美容液。日中に浴びた紫外線を、夜にこちらでケアをするだけでダメージから回復することができます。さらに1年を通して使用することでアンチエイジングとしても活躍。
 
間も無く夏が終わりを迎える絶妙な時期の今、スキンケアを切り替えてみてはいかがですか。

 

詳細
マリエン薬局
https://www.marienremedy.com