Twitter
Top

アメリカ人にも好評のお米って? 生粋のパン派も舌鼓を打つ普通のご飯と一味違う[吟撰隅田屋米]

edit&text_Marina Haga / styling_Akiyoshi Morita / photo_Erina Takahashi

新米が美味しい季節の到来。一時は主食がパンやパスタに偏っていたと言う人も、年齢とともに日本人の原点であるご飯に戻ってくるもの。そんな日々の食事を支える主食におすすめなのが、100年以上続く老舗[隅田屋]のお米です。

さまざまなブランド米がラインナップする中で海外からも支持されているのがこちらの「吟撰隅田屋米」。5つ星お米マイスターが香り、味、粘り、食感、外観の5つの要素から厳選した最高級ブレンド米。その時期に最適なブレンドを提案しているため、ナチュラルワインと同様にその年の貴重な味が楽しめるのが魅力的。ちなみに、現在店頭に並ぶ「令和のブレンド」は福島県会津のコシヒカリに宮城県登米南方のひとめぼれをブレンドしたものだとか。美味しくて最高品質、そして家族みんなで幸せになれる今だけの特別な味は、贈り物にも最適です。

詳細
BRAND:吟撰隅田屋米(Ginsen sumidayamai)
PRODUCT:WECK吟撰隅田屋米 5合
PRICE:¥2,100+TAX
SINCE(BRAND):1905年(2012年)
COUNTRY:日本(東京都墨田区))
SPEC:750g
吟撰隅田屋米 6合
吟撰隅田屋米 12合
INFO:吟撰隅田屋米 
TEL:03-3626-1135i
http://sumidaya.jp/
http://sumidaya.jp/