Twitter
Top

JW ANDERSON / シングル ノット Tシャツ

「シンプルで、ひねりの効いたTシャツ」とは、まさにこのこと。

edit&text_Yukihisa Takei / styling_Nobuyuki Ida / photo_Kengo Shimizu

瞬く間に押しも押されぬトップデザイナーになった英国出身のジョナサン・ウィリアム・アンダーソン。[ロエベ]のクリエイティブディレクターとしての活躍、そして昨年には[UNIQLO(ユニクロ)]とのコラボレーションでも話題になりましたが、今回はその彼自身のブランド[ジェイ ダブリュー アンダーソン]の定番Tシャツをご紹介。こちらの「シングルノットTシャツ」は、2015SSシーズンから継続的に展開されているもので、その名の通りネクタイよろしく袖が縛ってあるのが特徴。

シンプルなTシャツでありながら、どこかにポイントがあるものを探すと以外に難しかったりするものですが、それをあっさりとクリアしつつ、上品な打ち出しにしているところに非凡さを感じます。Tシャツオンリーのスタイルの時でもしっかり主張できる1枚は、いろんなTシャツに袖を通してきた大人にこそ着て欲しい1枚です。

ポイントになっているのが袖の“ノット”。単色でまとめられたシンプルさにも好感です。

アイテム詳細
BRAND:JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)
PRODUCT:シングルノットTシャツ
PRICE:¥21,000+TAX
SINCE(BRAND / PRODUCT):2008年(2015年SS)
SPEC:コットン100%
COLOR:NAVY (WHITE)
COUNTRY(CITY):イギリス
INFO:エドストローム オフィス
TEL:03-6427-5901
https://j-w-anderson.com