Twitter
Couldn't connect with Twitter
Top

連載 「うマイ定番」 Vol.6 江川芳文 / (Hombre Niño ディレクター、PLUS L by XLARGE デザイナー)
「GOLDEN BROWN」のクラシックチーズバーガー


illustration_moko

みんなの「“ときどき無性に食べたくなる”私のとっておきメシ」を紹介。
Hombre Niño ディレクターやPLUS L by XLARGE デザイナーを務める、江川芳文さんの“うマイ定番“は、東京・中目黒の「GOLDEN BROWN」のクラシックチーズバーガー。

100パーセント牛肉パテの肉汁を味わう

場所は中目黒山手通り沿いで会社から歩いて5秒という自分にとっては好立地。ハンバーガー専門店でありながら、英国誌『MONOCLE MAGAZINE』が選ぶ世界のレストランBEST50に選出された、言わずと知れた名店です。

とにかくここのクラシックシリーズは厚切りピクルスとレッドオニオン、パプリカパウダーを効かせた自家製の赤いタルタルソースが決め手のハンバーガー。肉の脂っぽさを程よく打ち消した昔ながらの味が病み付きに。なんだか、メニューに書いてあるようなコメントになってしまいましたが……。とにかくオニオンの味が好きな人に食べてほしいです。たまにトッピングでEGGを追加して味を変えて楽しみます。

あと、あえてフライドポテトをサラダに替えて食べるというのも独自のこだわりですね。

お問い合わせ
GOLDEN BROWN (ゴールデンブラウン)中目黒
住所 : 東京都目黒区東山2-3-1
TEL : 03-6661-8560
[メニュー情報]クラシックチーズバーガー

江川芳文 (Hombre Niño ディレクター / PLUS L by XLARGE デザイナー)

1972年、東京・世田谷生まれ。15歳よりプロスケーターとして活躍しながら、裏原ストリートカルチャーを牽引。 「ヘクティク」カーニバルを経て、現在に至る。