ayame / BOSTON

“ジャパンメイドのクオリティーが光るモダンなアイウェア”

edit&text_Marina Haga / styling_Nobuaki Ida / photo_Kengo Shimizu

今のファッションに合ったコンテンポラリーなムードと日本の伝統技術を融合した[ayame(アヤメ)]のアイウェアは、今後のアイウェア界のスタンダードを担っていくであろうホープ的存在。中でも、2017年に[アヤメ]の新生アイテムとしてラインナップに仲間入りし、今後の定番モデルとして続いていくという「BOSTON」は、巷に人気が浸透する前に手に入れておきたいモデルです。

名前の通りアイウェアの一番ベーシックなモデルであるボストン型を、顔なじみの良いオリジナル生地やフラットに仕上げた2カーブレンズを採用することで[アヤメ]流にアレンジしたアイウェア。誤魔化しのきかないベーシックなデザインゆえに、デザイナーの今泉悠さんが何度も線を引き直し試行錯誤を繰り返して形にしたモデルだというエピソードを聞くと、より親しみが湧いてきます。

作り手の細やかなたくらみが効いた「BOSTON」は、時代を超えて愛用していきたい名作に育っていくことでしょう。

しっかりと高さをとったノーズパットで顔になじみやすい工夫が。

アイテム詳細
BRAND:ayame(アヤメ)
PRODUCT:BOSTON
PRICE:¥30,000+TAX〜
SINCE(BRAND / PRODUCT):2010年(2017年〜)
COUNTRY / CITY:東京
SPEC:47/21 / アセテート
COLOR:Black / Demi / BrownHalf / Pink
INFO:ayame
TEL:03-6455-1103
http://www.ayame-id.jp