Twitter
Top

ついにBlutooth対応。室内から野外へ高音質を鳴らす[ソノス]のニューオーディオ

edit&text_Marina Haga

 

ダイナミックな音質に期待な新機種「Sonos Move」

 

 

アメリカ・カルフォルニアを拠点とする[Sonos(ソノス)]。「Good Design Award」を受賞するなどプロダクトデザインの思想が反映された、スタイリッシュなルックスはファッションの観点でも注目されており、日常のホームサウンドとして取り入れる人が増えています。

 

 

日本に上陸したここ1年で、Wi-Fiを利用して誰もが手軽に使えるホームオーディオとして浸透している同ブランドですが、屋外で高音質を実現する「Sonos Move」が発表されました。今回の最大の特長となるのが、Bluetoothを利用したオーディオ再生が機能に追加されたこと。これまでのホームオーディオでは、専用アプリを使った再生システムや日本では50種類以上のストリーミングサービスに対応していたのが魅力でしたが、本モデルではBluetooth に切り替えることで、ワイワイみんなでDJごっこを楽しむことができます。

 

 

 

さらに野外用とのことで、サウンドも大きくパワーアップしています。従来のモデルより音を遠くに届けるためのツイーター(スピーカー)が若干下向きに。環境に合わせて音を変えられるTrueplayが搭載されることで、例えば、テーブルから棚に移動しても、自動で最適な音に変化。水準を超えた良質な音を屋外に響かせます。

 

もちろん外で使えるのがウリなプロダクトなので、防水・防塵、そして衝撃に強いのも嬉しいポイント。日本では少し先の’20年春より¥46,800で販売予定。

 

詳細
Sonos Japanカスタマーセンター
TEL:0120-635-220
https://www.sonos.com/ja-jp/home