Twitter
Top

15本の超少数入荷。「レショップ」と[ブラームス]がリメイクを手掛けた[ディッキーズ]の「874」

edit&text_Marina Haga

旬の着こなしが手に入る真っ黒にアップデイトされた「874」

静かに存在感を主張するアルチザン思考のブランドからトラディショナルなテーラーまでが並列する、個性派セレクトショップ「L’ECHOPPE(レショップ)」と、そんな同店の空気感とも似たモノ作りを得意とする[blurhms(ブラームス)]。両者がコラボレイトした[Dickies(ディッキーズ)]の名作「874」が、6月14日(金)より15本限定でリリースされます。

¥26,000+TAX

パイピングが施された裏地。

タフで手頃な価格という理由から、90年代の西海岸のスケーターたちにとっての定番であり、独自の長さやデザインにアレンジして穿かれることもあった同アイテムですが、[ブラームス]ではそんなカルチャーを着想源に「874」をオリジナルマテリアルで継続的にリリース。ブランドのスタンダードとしてコアなファンを抱えていました。

今回のタッグではそんなバックグランドを踏まえ、USA産の「874」を真っ黒に染色してモダンにアップデイトを施したスペシャルな1本を製作。[ブラームス]が誇る縫製技術で裏をすべてパイピング仕様に変更し、サイズも風合いも異なるシリアルナンバー入りの15本が完成しました。エレガントさと野暮ったさのバランスがちょうど良いこちらは、限定15本と超少数入荷。気になる人は、店舗に早めに足を運んでみては。

アイテム詳細
L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3丁目17−3 1F
電話:03-5413-4714
lechoppe.jp
blurhms.com