他のGショックにはない機能が満載。Gショックのスポーツモデルは慣れ親しんだマットブラックで
タフネフウォッチのオリジンであるGショックですが、絶え間なく進化し続けているのもリスペクトすべき点。Apple Watchなどスマートフォンと連動できるデジタルウォッチが多く普及していますが、スポーツや運動を楽しむアクティブな大人にぴったりなモバイルリンク機能付きの[G-SHOCK(Gショック)]のスポーツライン「G-SQUAD GBA-800-1AJF」は、慣れ親しんだ魅力はそのままに、スポーツと街との橋渡しをしてくれるモデルです。
スポーツモデルでも日常使いできるスペックとデザイン
そもそもスポーツや運動を楽しむことを目的に作られているので、Bluetoothでスマートフォンと連携し、歩数を記録する「ステップトラッカー」などの機能を搭載しているのが本モデルの最大の特徴。アナログとデジタルのコンビネーションで、視認性が高く一瞬で情報を取得できます。
バンドに注目すると通常の[Gショック]のモデルより、バンド穴が小刻みに設定。裏側は、細やかなエンボスが施されており、汗の不快感を軽減してくれます。さらに、アプリと連携すれば歩数ログを記録するだけでなく、最大5ステップまでインターバルトレーニング用のメニューをセットすることが可能に。そんなスポーツシーンを快適にしてくれる気が利く機能が満載の1本ですが、親しみのあるマットブラックのポリウレタン製のカラーを選べば、機能だけアップしてあの頃と変わらない感覚で身に着けられます。GPS機能や心拍センサーが付いたアスリート向けスマートウォッチは多く見かけるものの、大きすぎないサイズ感で街とスポーツを両立できるデザインが、また[Gショック]を選びたくなる理由です。
問い合わせ/カシオ計算機 お客様相談室 03-5334-4869 https://g-shock.jp/
進化する定番。カルティエ「タンク」が100年以上愛される理由について
1917年の登場以来、世界中で愛され続けている“不動のアイコン”の実力とは?
色あせない[ロレックス]のスポーツウォッチ。ヴィンテージの目利きがその理由を語る
内外で指折りの目利きとして知られている、エンツォショップのオーナー、中井一成さんが考える定番時計の基準とは。