Twitter
Couldn't connect with Twitter
Top

[STONE ISLAND]の日本初となるフラグシップストア

東京・南青山に待望の旗艦店がオープン


text_Marina Haga

独自の染色や加工技術によって、他には類を見ないような画期的なプロダクトを発信し続けているイタリアのブランド[STONE ISLAND(ストーンアイランド)]。その革新的なウエアはファッション通の間では長らく評判で、著名人のファンも多く、先日日本武道館で行われたリアム・ギャラガーのソロ初のジャパンツアーでも、同ブランドのアノラックを着用する姿があったばかり。

その翌日となる9月14日(金)に、長らく工事中の垂れ幕がかかっていた南青山の地に日本初となる旗艦店をオープンしました。

2フロアからなる新店舗には、[ストーンアイランド]と[STONE ISLAND SHADOW PROJECT(ストーンアイランド シャドウプロジェクト)]のコレクションがラインナップ。

また、ブランドの無機質なマテリアルを彷彿させる、むき出しのコンクリートの店内にも注目を。日本文化にオマージュを捧げたビシャン仕上げの石床やフィッティングルームののれんなど、随所にユニークなこだわりが施されており、洋服同様、堅牢に仕上げられた同ブランドらしい空間を楽しむことができます。

10月5日(金)からはオープンを記念したジャケットもリリースされるとのことなので、気になる人は下記より詳細のチェックを。

アイテム詳細
STONE ISLAND TOKYO
営業開始日:2018年9月14日(金)
店舗所在地:東京都港区南青山5-5-4
営業時間:11:00~20:00
TEL:03-6427-6148