[SOPHNET.]と定番ブランドが出会うと?
[SOPHNET.(ソフネット)]が[FRUIT OF THE ROOM(フルーツオブザルーム)]、[GRAMICCI(グラミチ)]とコラボレーション。
edit&text_Yukihisa Takei
今年20周年を迎えた[SOPH.]からまたしても新作スポットアイテムの情報が届きました。今回はオーセンティックな定番ブランドとのコラボレーション。まずひとつは、Tシャツのボディブランドとして知られる[フルーツオブザルーム]とのコラボレーションで、シンプルなスウェットとパーカがカラフルな色味で登場しています。おなじみのスコーピオンロゴが胸元に入っているだけのシンプルなデザインで、なにげなくさくっと着るのにちょうどいい雰囲気と何色も手に入れたくなるプライスも魅力。
もうひとつは例年継続している定番コラボにもなっている[グラミチ]との別注アイテムで、テーパードの細身のスラックスとクロップド丈にアレンジされた2型が登場。イタリアのロロピアーナ社の上質なウールを使っているので、上品な雰囲気に仕上がっていますが、グラミチの代名詞でもある股下部のガゼットクロッチやウエストのウェイビングベルトなど、“らしい”ディティールは健在なので、使い勝手も良いグッドプロダクトになっています。
グラミチのアイテムは11月23日(金)より、フルーツのスエットシリーズは12月1日(土)全国のSOPH.ショップで発売になります。
EVERMADE.が2018年8月に特集した
「SOPH.20周年特別企画 [ソフ]が生んだニュースタンダード」はこちら