Twitter
Couldn't connect with Twitter
Top

森山大道さんや長濱治さんまで。代官山 蔦屋書店に写真家たちの名作が集合

代官山 蔦屋書店で、ヴィンテージ写真集に掲載されたイメージの中から「欲しい!」と思える1枚をセレクトしたフェア「プレミアム アート コレクション」が開催中。アートやファッション、写真のジャンルが充実している同店らしいイベントとなっています。

 


 

世界的に価値のある写真プリントに触れて、購入できるフェアが開催中

 

作家の発表の場として写真集がより重要な役割を担ってきた「写真集の黄金の国」、日本。写真プリントにおいてもそのプリントワークは最高水準のクオリティを誇っていると言われています。今回のフェアでは、セレクトされた写真がそれぞれ額装されており、その大きさや額装、壁に掛けた時の存在感などを通して写真集では感じ取れない、展示ならではの迫力を感じることができます。

 

森山大道 

1974年に発表された森山大道さんの『もう一つの国 ニューヨーク』より。

 

 

今回展示される写真は、森山大道さん、長濱治さん、ハービー・山口さんや野村佐紀子さんなど、ファッションシーンとも所縁のある豪華な顔ぶれ。

 

“写真をプリントして飾る”という豊かな行為を感じるきっかけになる同イベントは、12月5日(日)まで。気に入ったプリントは実際に購入することも可能なので、興味がある人は期間中に足を運んでみては。

 

 

1998年に発表されたハービー・山口さんの『代官山17番地』より。

 


 

2019年11月25日(月)~2019年12月9日(月)

開催時間:7:00~深夜2:00(営業時間)

東京都渋谷区猿楽町16-15

蔦屋書店2号館 1階 ギャラリースペース

EVERMADEのオンラインショップがスタートしました!

納得した買い物がしたい!こだわり派の男女に向けた買えるメディア「EVERMADE」。自分用からギフトまで欲しいものが見つかるかも。

この記事が気に入ったら「フォロー」しよう

EVERMADE.jpの最新ニュースをお届けします。