Twitter
Couldn't connect with Twitter
Top

エバーメイドのPOPUPが表参道のセレクトショップ、フィンナに誕生。オーディオメーカー、デノンと共に最高の音質空間に挑みます!

12月5日(木)〜1月21日(火)まで開催
家で音楽や映画を見るのに最上級のホームサウンドを探しました!

 

80年代から90年代に青春を過ごした人にとっては特に、音楽は不可欠な存在。今でこそ、CDやレコードを買う頻度は少なくなったものの、通勤などの移動時間に、ストリーミングで音楽に触れている人は多いのでは。

 

そんな日々のイージーリスニングに慣れている人に提案したいのが、ちょっとしたオーディオセットを導入するだけで、パーソナルで良質な音の環境を作れるということ。そこでエバーメイドでは、過去にターンテーブル特集でタッグを組んだ日本を代表するオーディオメーカー「DENON(デノン)」と「marantz(マランツ)」、オーディオファンなら避けて通れないイギリスのスピーカーブランド「Bowers&Wilkins(バウワースアンドウィルキンス) 」にに協力してもらい、“マニアではない”人たちに向けた最高の音質空間を、表参道のセレクトショップ「FINNA(フィンナ)」にオープンします!

 


コンセプトは、“今聴いている音楽のフォーマット”を使いながら音にもこだわる

ファッションと同様に、音楽のファイルフォーマットの変更や日々進化している周辺機器。時代に合わせて形が変わり、今の音楽や映画を見るにはストリーミングが一般的になっています。

 

そんな使い慣れたフォーマットをそのまま活かして、サウンドだけアップグレードしてくれるのが、今回エバーメイドとデノンがプッシュするアンプとスピーカー、ターンテーブルのオーディオセット。もちろん、それぞれ単品でも優れていますが、組み合わせることで最上級の音質を作り出してくれます。

 

そんな今回のポップアップの要となるのが、[Marantz(マランツ)]の「MCR-612」

Marantz マランツ MCR-612

 

“今聞いている音楽のフォーマット”という今回のコンセプトを実現してくれたのが、巷で“ぶっ飛んだミニコンポ”と言われている老舗オーディオメーカー[マランツ]の「MCR-612」。その異名の通り、このコンポは、「どうせたくさん売れないと思うから、やるならすごいものを作ろう」といった感じで誕生したものだと言われています。こうして完成された他とは違う暴走ぶりに音質にこだわるユーザーが目をつけ、今ではミニコンポ市場において日本ナンバーワンの売上を達成したとのこと。

 

もちろん、エバーメイドがプッシュする理由は、ただマニアックなモデルな訳でなく、一般ユーザーにとっても恩恵があるから。場所を取らないコンパクトなサイズながら、4chアンプ搭載で、ハイクラススピーカーを バイアンプ駆動できるシステム。 LAN上のミュージックサーバー(NAS/PC/Macなど)や、USBメモリーに保存した音源の再生も可能で、Bluetooth受信ができるので、使い慣れたApple MusicやSpotify、Amazon Music対応しているのが、ポイントが高め。さらに最大192kHz/24bitまで対応する2系統の光デジタル入力を備えているため、テレビやパソコンとの組み合わせもいけるんです! ここが音楽のフォーマットがいつものまま、音質だけにこだわれるという最大のメリット。

 

会場には、そんなアンプを基軸にそれに最適のスピーカーとレコードプレイヤーもご用意。

 

来週にはこのおすすめセットを解剖した特集を公開するので、そちらを読みつつ店舗で音を体感して欲しい次第です。

 

マランツと組み合わせたい[Bowers & Wilkins]のスピーカー「707 S2」。

 

再生終わりに針をあげる必要のない[DENON]の「DP-450」。

 

期間は2019年12月5日(木)〜2020年1月21日(火)まで。

 

いつも聞きなれたCDやレコード、もしくはSpotifyやApple Musicの音楽でも、音源をお店に持参して視聴してみてください!

 

 

エバーメイド FEAT. デノン&マランツ
会期:12月5日(木)〜2020年1月21日(火)
会場:FINNA
東京都渋谷区神宮前5-47−11  青山学院アスタジオ 101
営業時間:11:00〜20:00 (COFFEE STAND L.O. 19:00)   / 水休

EVERMADEのオンラインショップがスタートしました!

EVERMADEがデザイン重視で選んだアイテムが並ぶ【買えるEVERMEDE】がオープン。