Twitter
Top

「歌詞が表示されるスピーカー」に新展開

リリックスピーカーの新ライン「リリックスピーカーキャンバス」が登場

text_Marina Haga

昨今、ネットワーク対応スピーカーがさまざまなメーカーからリリースされるニュースはよく耳にする中で、“リリックスピーカー”の存在をまだ知らない人も多いのでは? 音楽と同期して歌詞が表示される次世代型スピーカーとして2016年に誕生し、透過型スクリーンに美しくうかび上がらせるモーショングラフィックで大きく話題となりました。

今回登場したのは、その新ラインとなる「リリックスピーカーキャンバス」で、その名の通りキャンバスのようなルックスのスピーカーの全面に、歌詞が浮かび上がってくる仕様が特長。絵画のように空間になじみやすい見た目は、インテリアとしても部屋の雰囲気を演出してくれます。

COTODAMA Lyric Speaker Canvas ¥165,000+TAX

また、歌詞が画面に浮かび上がるモーショングラフィックは、曲調によって再現されるとのこと。つまり、バラードなら優しく、エネルギッシュな曲なら力強くモーションが変化していくと言われています。

何かをしながら聴く音楽はついつい聞き流しがちですが、これならふと目にしたリリックにインスピレーションを受けることもあるかもしれません。気になる人は下記より詳細のチェックを。

お問い合わせ先
COTODAMA
TEL:03-3406-5266
https://lyric-speaker.com/index.html