Twitter
Top
TAPIR(タピール)ワックス

布用防水ワックスの定番、タピールは匂いゼロで使い心地も抜群

レザーアイテムと比べて、ついつい手を抜きがちなカジュアルな布製のカバンやアウトドアアイテムのケア。ドイツの皮革用ワックスブランド[TAPIR(タピール)]で、布製の防水や汚れに特化したアイテムを見つけました。


 

布製品の汚れ、防水対策に

キャンバスのスニーカーやバッグ、布製のアウトドアウエアなどさまざまな用途で使える布用ワックス。当時のドイツで売られていたワックス製品は、たいていが嫌な匂いがしたり石油系の染料が入って作られたため、そこに目をつけ、100%天然の素材と製法で生み出したのがこちらのアイテム。原料はすべて原産国までを真摯に提示し、ワックスなのに嫌な匂いが皆無。それゆえ、通常のワックスより、塗っていて不快感もありません。

 

TAPIR(タピール) 布用防水ワックス

布用防水ワックス(乳液タイプ) 200mL ¥2,600+TAX

 

見た目の通り、乳液状で布に染み込ませて使うもので、少量スポンジにとり、布に均一に染み込ませるようにのばした後、乾かせば威力を発揮。縫い目や生地が重なっているところは特に念入りに塗るのがポイントです。さらに、しっかりと防水したい時は、塗る⇆乾かすを繰り返して重ねていくと、より防水効果がアップ。皮革用ワックスの専業ブランドが、革以外の素材についても丁寧なケアを提案した、ユニークなアイテムです。

 

こちらから購入できます。

 

問い合わせ 足と靴の相談室エルデ/MAIL:info@tapir.jp

edit&text_Marina Haga / styling_Akiyoshi Morita / photo_Erina Takahashi

他にもおススメなケア用ワックスをチェック!

 

シューケア愛好家たちに信頼されている[M.mowbray(エム・モゥブレィ)]のワックス
革靴からスニーカーまでオールランウンドに使えるステインリムーバーを紹介。
[エム・モゥブレィ]のステインリムーバ

EVERMADEのオンラインショップがスタートしました!

EVERMADEが本当に良いものを厳選したセレクトショップ【買えるEVERMEDE】をオープン。