Twitter
Top

連載 「うマイ定番」 Vol. 02 HanxPR プレス / 寺井仁宣
「らーめんダイニング JinGu」の特製らーめん全部のせ


illustration_moko

みんなの「“ときどき無性に食べたくなる”私のとっておきメシ」を紹介。
第2回目は、体重100キロ級の名物プレス・寺井仁宣さんの「うマイ定番」、東京・原宿の「らーめんダイニング JinGu」の特製らーめん全部のせ。

原宿エリアの隠れ名店? あっさり食べれるのに、深い旨み。

 

「ときどき無性に食べたくなる」というお題目をいただいた時に、真っ先に頭に浮かんだのがこちらのお店。近くにあるせいもあって、ときどき猛烈に食べたくなる僕の「うマイ定番です」。

自分は食べることが大好きですが、ラーメンに詳しく無いので、スープがどうこうとかは分からないんですが、「牛骨ラーメン」っていうメニューはこのお店以外で食べたことがありません。どうやら牛骨と豚骨のダブルスープらしいです。

スープは、トンコツよりクセがなくて(トンコツはトンコツで好きです(笑))、あっさり食べれるんですが、深い旨みを感じます。細麺とのバランスも良いです。

あと特筆すべきは、このお店の代名詞のトッピングローストビーフ! 高級感あります。いつもラーメンと一緒に「たまごかけごはん」も合わせてオーダーするんですが、一度スープにくぐらせたローストビーフを乗っけて食べるのも美味いです(ちなみに豚のチャーシューも乗っているので、肉感がすごい)。横浜家系に通ずる、ほうれん草も良いアクセントです。

エリア的には裏原宿なんですが、原宿で働いている人たちも知らない人が多いような気がします。間口狭いから見落としてるのかな? なんて思ったり。

実は最初に訪問した時には「再訪はないかなー」なんて思っていたんですが、定期的にこの味がフラッシュバックする。中毒性高いラーメンです(笑)。女性のクライアントさんとここでランチした時も、喜んでもらえました。

お問い合わせ
らーめんダイニング JinGu
住所 : 東京都渋谷区神宮前4丁目32−5
TEL : 03-6434-9910
[メニュー情報]
特製らーめん全部のせ ¥980
たまごかけごはん ¥200

寺井 仁宣
1985年生まれ。セレクトショップのプレスアシスタント、広告代理店を経て、ファッションを中心にしたHanxPRの名物プレスとして活躍中。どこにいても分かる風貌で、期待を裏切ることのない大食漢。
@hitonoriterai1003