Twitter
Top
[Y.&SONS(ワイ&サンズ)T-マイケル]

スーツと着物をドッキングしたウールスーツ生地のモダンアウター、T-キモノ

今年の夏のキムカーダシアンの補正下着ブランド[KIMONO]のトピックス然り、日本のエッセンスを洋服にミックスしたファッションアイテムを目にする機会が増えました。その中で唯一無二の存在感を放っているのが、ノルウェーのファッションデザイナー、T・マイケルのブランド[T-MICHAEL(T-マイケル)]が着物メーカー「やまと」と手がけた「T-KIMONO(T-キモノ)」です。

 


 

洋服と調和するT-マイケルのT-キモノ

スーツと着物という、似ていないようで共通点のある両者がドッキングしたようなエレガントな1着。そんな目新しさで話題となっているこちらは、メンズきものテーラー[Y.&SONS(ワイ&サンズ)]と[T-マイケル]とのタッグによって生まれたブランド[T-KIMONO]のアイテム。テーラーショップを営むT-マイケルがお得意のウールスーツ生地を使っており、スーツと同様に、着た時のドレープが美しい仕立てが特徴。

[Y.&SONS(ワイ&サンズ)T-マイケル]

T-マイケル ×ワイ&サンズ ¥80,000+TAX

着物と合わせた正統派な着方も良いですが、ここはスーツスタイルの羽織りとして使っているT・マイケルさんの着こなしに倣って、洋服でモダンに着てみるのがおすすめです。

KIMONO T-マイケル T-KIMONO

従来の着物のように締め付けのないゆとりのある袖元。

 

 

お問い合わせ /ユニット & ゲスト  03-5725-1160
edit&text_Haga Marina / styling_Nobuyuki Ida / photo_Erina Takahashi

 

その他のおすすめアウターをチェック

サイベーシックスがトレンチコートの元祖をモダンにアップデイト、万能アウターが完成!
今の時季を凌ぐのに適した気の利く[サイ]のタイロッケンコートを紹介。
SCYE BASICS(サイベーシックス) コート

本命アウター候補は、アークエアーの本物由来のミリタリー
話題のブランド[アークエアー]の代表的なアイテム、スモックを紹介。
ArkAir(アークエアー) スモック

ビオトープがセヤに別注したジャケットは、ユルくキレイに着られる
楽チンでも、日常の活動範囲においては上品さをキープできるジャケットを紹介。
seya ジャケット

EVERMADEのオンラインショップがスタートしました!

納得して買い物したい!こだわり派の男女に向けて良質なモノを集めた、買えるメディア「EVERMADE」。自分用からギフトまで欲しいものが見つかるかも。

この記事が気に入ったら「フォロー」しよう

EVERMADE.jpの最新ニュースをお届けします。