Twitter
Internal WP error
Top

“本気のバーガー”は、渋谷・神山町のこの場所に。 Chillmatic(チルマティック)で出会う、肉の奥行き。

渋谷・神山町。雑多でいて感度の高いこのエリアに、街の空気とぴたりと調和するバーガーショップがある。その名も「Chillmatic(チルマティック)」。お肉本来の旨みを軸に、フレンチの技法とNYのカルチャーを掛け合わせた、新しい“食のローカルスポット”だ。

ハンバーガーに、料理の余白を。

仕掛け人は、フレンチの技術をルーツに持つオーナーシェフ・塩田氏。カジュアルなイメージのあるバーガーに“料理としての奥行き”を持たせたのが、この店の最大の魅力だ。

看板メニューの「チルマティックバーガー」は、粗挽きのビーフパティに自家製パストラミ、自家製の粒マスタードがとろける逸品。

Chillmatic burger

噛むたびに、肉とソース、バンズの一体感が口の中で完成する。

 

そして、もうひとつの主役が「ローストマッシュルーム モッツァレラチーズバーガー」。香ばしく焼かれたマッシュルームに、モッツァレラチーズのミルキーさ。肉のコクに、キノコの香りがそっと寄り添う。ジューシーでありながら、どこか品がある。そんな一皿。

Roasted mushrooms mozzarella cheese burger

 

実力派のアラカルトは、決して脇役じゃない。

スパイスやハーブを効かせた品々は、ビストロスタイルを得意とする塩田シェフの腕が光るメニュー。肉バーガーを主役に据え、その周りを固めるのは、香りとスパイスで印象づけられた存在感あるラインナップだ。そこにはポテトやピクルスといった定番も、ちょっとしたひねりが加えられている。シンプルに見えて、口に運べば「おっ」と思わせる。そんな遊び心が、バーガーの余韻をさらに豊かにしてくれる。

渋谷ローカルの新しい定番。

Chillmaticが表現しているのは、バーガーだけじゃない。空間、音楽、接客……すべてがちょうどよく“今の渋谷”を写し出す。観光でも、通いでも、ふらりでも。誰にとってもフラットな居場所になってくれる。

 


Chillmatic(チルマティック)

住所:東京都渋谷区神山町11-10 梅沢ビル1F

OPEN:11:30-22:00(L.O.21:00)

公式Instagram:@chillmatic_tokyo