EVERMADE.的
日本の新定番100

edit&text_Yukihisa Takei / text_Makoto Hongo、Marina Haga /
styling_Takeshi Toyoshima、Nobuyuki Ida、Akiyoshi Morita、Yuto Inagaki / photo_Kengo Shimizu

さまざまな情報に溢れている日本。無数にある選択肢の中で、どんなものを選んで買うべきか分からなくなっている人も多いのではないでしょうか。

“Discover New Standards.”を掲げて6月1日にスタートした本メディアでは、サイトローンチを記念して、日本のメーカーから発信されているさまざまなファッション、プロダクトの中から100を厳選。長年売れ続けているロングセラーから、隠れた継続品、今後の新定番になるものまでをご紹介します。

※WEAR類一覧はこちらから。
※ACCESSORIES類一覧はこちらから。
※SHOES類一覧はこちらから。
※GOODS類一覧はこちらから。


《編集後記》
この『EVERMADE.(エバーメイド)』というサイトの立ち上げを思いついた理由の一つに、いざ自分で「長く続いている良いもの」を知りたいと思っても、なかなかそういった都合の良い記事に出会えなかった、という体験がベースにあります。そしてサイト立ち上げに向けて編集スタッフやスタイリストチームが知恵を絞って、「本当に欲しい継続品や新定番」をリサーチした結果が、この「日本の新定番100」企画です。

大変ではありましたが(特にスタイリストチームに多謝!)、まだ形も見えない新メディアに貴重な商品を撮影用にお貸し出しいただいた各メーカーさまのおかげもあり、メディアとしても個人的にも実に収穫の多い企画になりました。

プロダクト撮影というのは割と淡々と進むことが多いのですが、この企画は携わったスタッフやカメラマンまでもが「これ欲しいな」「こんなのあったんだ」となかなか進まない(笑)。でも、それだけ僕らも欲しくなるようなモノが集められたのだと思います。

読むだけでも1日は要するボリュームでお届けする本企画は、ほとんどが継続的に入手可能なものばかりなので、お時間のあるときにゆっくりとご覧ください。そして本メディア『EVERMADE.(エバーメイド)』も、多くの人にとっての“定番メディア”になれるようにより、今後も良いコンテンツを送り出していきたいと思います。(EVERMADE.編集長 武井幸久)